ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とほほ・・・

王子は月曜日は学校をお休みして昨日から元気に学校に行っています。
昨日からしっかり風邪のバトンを受け継いで、熱がでた私ですが今日はだいぶよくなりました。

今日は王子を朝スクールに送るときに救急車を1台見かけ
お迎えの時にはなんと3台に遭遇。
約10分に1台見た計算に・・・。

運転気をつけるようにという天からの声かも知れないと運転気をつけなきゃと思いながら
王子と今日のおやつ何にするかわいわい話をしていました。

王子がケーキがいいというので、
いつもの帰り道をちょっとそれてケーキ屋さんに向かいました。
ケーキ屋さんに寄るときはいつも通る道ですが
今日は工事のため迂回になっていました。

へ~通ったこと無い道だーとちょっとうれしくなりながら
前の車に続き右折し、
あーこんなとこにでるんだと納得していたら
警察のお兄さんにぴぴ~と前の車ともども止められました。

一通逆走でした・・・。

止められたときは何故かわからず?でしたが、
そう私が悪いのだけど、
今日のおやつが、私の案でパンになってたらここに来なかったのに(泣)

いつもなら通らない道でこんな目にあうなんて。
素直におうちでパンケーキでも焼いたらよかったね。

今日のこの違反で
減点2
罰金7000円なり・・・。

ショック~、7000円罰金取られたらケーキ代なんてありません。
とは言っても、王子は悪くないのに

ケーキ屋さんに行くって自分が言わなきゃよかったと
ちょっとしょげていたので
気を取り直してケーキやへ。

これはおいしいもの食べてすっきり~しようとおもったら
ケーキ屋さんは閉店になり和菓子屋さんになっていました。

何しにここへ来たのか・・・。
7000円はいたいなぁ。

帰りの車はひとりごとのぐちがとまらない私に
王子一言
『もう、いいよ。けがもしてないしよかったってパパにいってあげるよ』
王子大人になったねぇ。

母さんもこんなことでへこんでちゃ駄目だね。
凹んでないで、運転のときは気をつけよう。

とはいえ母さんは2点減点で
免許の更新時の講習時間が長くなるのがショックです。

皆さんもあまり知らない道を通るときの一通には気をつけてくださいね。

今日のおまけ画像は
P5270022_convert_20090527155320.jpg
我が家の癒し犬です


あーーーーー寄り道なんてしないでまっすぐ帰ればよかった~。
王子には悪いけど、しばらくはぐちぐち母さんやめれないなぁ(涙)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。