ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと

もうすぐ王子も4歳になります。
私のアルバム作り1000枚以上の写真をがんばってきましたが
まだ2007年の5月。
あと2年もある・・・。
途中旅行などをはさむとすごい量の写真で、
1ヶ月で300枚ぐらいの量になっていたりする。

昨年末エプソンのプリンターを買った。
それまで写真屋さんに頼んでいたデジカメプリントを家ですることにした。
純正のインク高い!!!。
6000円ぐらいするのに、100枚ぐらいのプリントしかできないし、
写真プリント用の紙も
100枚で1380円。

計算するとお店プリントの方が断然安い。
でもせっかく買ったプリンタ使わないとってことで
インクを純正品じゃないものに変えた。
これが4000円ぐらい。
写真用紙も
300枚で1680円のものに。
これでもお店プリントの値段と同じぐらい。

そんなこんなで、なかなか進まないアルバム作り。
ブログをなかなか更新できないのは、これだけではなくてほかにも理由はあるのだけれど、
いろいろ考えて5月いっぱいでちょっと早い夏休みをとることにします。

ブログに書きたいことたくさんあるのですが、
更新、訪問できない自分にもいらいらして空回り、
いっそお休みにします。

この五月は王子の4歳の誕生日。
切れよく王子のバースデー記事を書いてお休みにします。

私が更新しない間も来て下さっているかた、
貴重な時間ありがとうございます。

いろいろ考えた結果です。
自分のブログを考えなくて良い分、大好きなブログ訪問の回数が増やせると思います。
訪問は気まぐれですが続けたいと思いますので
よろしくお願いします。

今日はまちまちさんが久しぶりに更新しています。
彼女の元気なブログをみて、
私もすっきりしようと更新しました。
まちまちさんのブログものぞいてくださいね。

おまけ画像はアルバム作り中に気になったショット
壊れたテレビ
散らかってる・・・けど見せたいのはそこではなくてテレビ
うちには今はテレビは無い
この日王子が積み木の角でガツンとたたいてそこからきれいな線が出てきた(見える?テレビの画面の右としたのあたり)。
線は幸い真ん中には無かったのでこんな状態でも見ていたが、
日に日に線は広がっていき、ついにみれなくなった。
まだ買って半年だったが故意の故障は保障の対象にはならず
修理費32万円の見積もりに、
もう一度他社の安いものに買い換えることになった。
この壊した日が2月
それから7月までは我が家にも普通にテレビはあったけれど、
このころから王子がDVDの操作を覚え、何度でも見たいと自分でいじるようになった。
すごく集中してみるので目をシパシパして、これは目に悪いと、テレビは駄目と教えてもぐずる。

あると見たいとぐずるなら、
それならいっそうなくしてしまおうと撤去に踏み切った2007年7月。
もうすぐ2年。
私のテレビなし生活は、特に苦痛は無いけれど
時代には確実にとりのこされている。

『キムタクがヒロに送ったプレゼント』
の見出しをパソコンで見つけた。
私にはヒロといえば
安田大サーカスのヒロ・・・。
正解は水島ヒロなんでけどね。

自分でもこのときはさすがに時代に取り残された感を深く痛感しました。

写真に戻って王子がテレビの前でひっくりかえってないてるのは
たぶん私に怒られたんでしょう(覚えてない)。

我が家にテレビが無い理由・・・、たしかモニさんが聞きたいといってくれてたな。
ちょうどアルバム作りでこの写真が出てきたので。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。