ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

お久しぶりです、なのに今日は長文です(すみません)

無事にオペも済んで、
翌日には
左1.2(もとは0,07)と右2.0(もとは0・1)となっていました。
5日に1週間検診なので、また検査結果は変わってくると思います。

私はコンタクト生活だったので、
世界が変わるというような変化はありませんが、
コンタクトをつけたり、はずしたりの手間がなくなったことは
忙しい朝は大助かりです。

昨日、車の免許試験場にめがね等の限定を解除しにいきました。
(解除の無いまま車の運転をして、罰金になった方もいるようです)
春休みと言うこともあり、駐車場は長蛇の列・・・、

でも、運よく近くにスタンドを見つけて、洗車お願いしました。

限定解除は視力検査をして、
その場で裏に書き込みをしてもらい終了。
約20分ほどで完了。

車もきれいになり、もうコレで本当にコンタクトもめがねも要らない生活と
ルンルンで運転。洗車まで済んで時間上手に使えたと大満足。
天気も良くてきもちい~い。
と鼻歌交じりの信号待ちの停車中

ド~ンと何かがぶっかって来る・・・その音と同時に私の右側を車が追い越していった。
私は2車線の中央線よりに停車中

ドアを開けると、
自転車と女の人が倒れている。
女の人が自転車で転んだか?
私は正直むっとしてたので
『ちょっと!!!』と一声・・・
女の人の反応は『痛い・・・』
通りすぎた車から男の人が降りてきて、『大丈夫ですか?』
と声を掛けた。

どうやら自転車人と車の事故らしい・・・。

車の人が私の前辺りから始まる右折レーン
に出るために中央線をはみ出て直進してきたところに、
私の車の後ろから自転車のりの女の人が飛び出てきた事故。

最初は状況がつかめず、ただ怒りでしたが怪我をしたらしい女の人に直ぐにはっと我に返りました。

とりあえず頭を打った女の人は動かさず、私の車がガードとなってそのまま停車。
なので後ろは大渋滞。
中央線よりにとまっている人と倒れてる人、人から見たら私の車が事故の根源。

私の車は
右後部から運転席の後ろ側まで自転車の傷・・・(車は接触してない)。
ショック・・・
8月に買ったばかりのこの車。
ついこの前、パパにまだこすったりしてないんだ・・・と褒められたばかり。
自慢じゃないが無傷だった車に傷がついた・・・とかなりへこんだ。

あーーー、しかもそのあと警察の方たちが来てから、
何も関係ない私までそこにいなくてはならないし、
明日も9時半に警察署に貰い事故の証明を作りに呼び出しがかかっている。
関係ないのに時間も結構とられた・・・。

幸いひかれた方も骨にも異常なく今のところは打ち身のみらしい。
(丁寧に報告と謝罪の電話を頂いた。)


もちろん信号待ちの私はタダの貰い事故なんで
私の車は事故のお2人の保険でカバーされる。


今日、修理の見積もりに行ったら
後ろと側面などパーツの4面にわたる傷なので結構な額だった。

車が治って来るまでは不安。

去年の本厄が終わって今年は後厄。
コレで厄は落ちた事にしてもらえたらいいなぁ・・・。

今日は昨日のこんな後なんで、
車の運転が凄く怖かった。
皆さんも右折レーンにでる際は気をつけてください。

コメ返しまだ済んでません。
明日夜にはできると思います。
ごめんなさい。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。