ハッピーDAY



東京でオフ会

今回の東京旅行気合はいってました。
なんてったって
大好きなブロ友さんと会える!!!。
王子連れなのに快くOKと言ってくださったメンバーは

ルナコさんにたまごんさんモニさん


お初なんですが、お顔を見たらこの人がルナコさんだわってビビットきたのは
本当に目元がうわさの米倉涼子さんにそっくり。←本当です
で、ジム大好きなルナコさんは本当に体育会系で、はっきり、ばっさり?トーク。
ブログでもズバッとコメですが、
本当にそのまんまで、すんごくおもしろい。
2人で飲んでいたらきっと悩みをぶちまけてしまいそうな姉御肌タイプの方です。


にたまごんさんもアナウンサー納得。うんうん。
でも、思っていたよりももっと柔らかい雰囲気の方でした。
おうわさどおり、すごーーーくお肌もキレイ。
ご本人は否定されてるけれどアナウンサーに1票!!!。
飲んでる席でもすごい心配りで、私たちが帰るときもタクシーまでお見送りしてくださいました。


昨夜からのお仕事が立て込んで多忙だったにもかかわらず駆けつけてくださったモニさん。
色々な説が流れておりますが
私は、お会いしてモニさんのトップでお出迎えしてくれている自己紹介欄の画像にそっくりと思ったのです。
予想どうり、すんごく面白い!モニさんのあのブログを何倍も濃くしたような話が聞けて大満足。


是非、みなさん会ってほしい方たちばかり。

私はマシンガントークなんだけれど、(ねぇ、まちまちさんそうでしょ?)

この日ばかりはお話を聞いてるほうが楽しかった。

皆さん、本当にブログで、分かるお人柄のマンマでしたよ

てことは、私はだらだらブログ型だから、そんな感じ?
そうそう、皆さんに誤解を生んでしまっておりますが

私は黒木メイサ、そっくりです!!!←って髪型ですけどね(笑)
私は黒木メイサさん知らなかったので、検索してみました。
で、本当に誤りたくなるほど似てません。
でも、髪型は似てます。(ね、まちまちさん?)

皆さんから素敵なおみやいただきました

ルナコさんから
王子の大好きな働く車とキャンピングカー
旦那様と選んでくれたんです(感激)

ルナコさんのおみや

私にも栗原はるみさんのキッチングッズ
ルナコさんのおみや
このシルバーのはお鍋しきにも蒸し器にもなる優れもの。
優れものなのにこんなおしゃれなデザインだと使うの楽しくなります。
キッチンもきれいに片付けしなきゃという気になりましたよ。

にたまごんさんから
八雲もちとクグロフ
にたまごんさんのおみや
八雲もち
にたまにたまごんさんのおみや
上品な入れ物の中は可愛い三角になっていました。
見るからに美味しそう。本当になんともいえない食感でおいし~。

にたまごんさんのおみや
クグロフなのにカットされた写真なのはオフ会最中に王子がかぶりついていて、あえてきれいに残っていたここを撮ってみました。
これも美味しい。本当にクグロフのイメージ変わりましたってぐらいうまうま。←クグロフはぱさぱさしたお菓子とおもっていたのだけど、しっとり程よくリキュールもきいて本当においしい。

モニさんの胡桃のクッキー
モニさんのおみや
ここのは体に優しいものを原料にこだわっているお店
体に優しいうえに美味しいなんて最高。
写真撮って、一気にたべました。とまらないの・・・。
この箱の絵も凄くキュート。

頂いたお菓子類は本当に全部美味しくて
早速電話して全てお取り寄せ手配しました。本当にそれぐらい美味しいんです。

でモニさんに頂いた胡桃のクッキーの可愛い箱
はルナコさんにいただいたおもちゃの駐車場になってます
P3140035_convert_20090319223436.jpg

本当に素敵な贈り物ありがとうございました。
人からのおくりものって本当に心がこもっていてうれしいもんですね。

また東京に行くときはお誘いさせてください。

今回お会いできなかった方々、今度は是非!!!。

おまけ
オフカイのときに王子は横からショットがいけるといわれたので
横からショットさがしました。
こんな感じでいかがでしょうか?

IMG_8605_convert_20090319224237.jpg
↑北海道の空港から札幌に向う電車の中です。


携帯からちょこっと更新

福岡に無事に帰って来ました。
毎日なにかと立て込んでバタバタ。ヘロヘロで夜は王子と一緒に就寝…。もう少ししたら落ちつくと思います
といいたいのですが、今度の日曜日に姉と甥っ子がまたAUSから帰ってきます。
もうすぐ祖父の一周忌。しばらくバタバタだなぁ(涙)。

どうして?

どうして旅行前になると用事が立て込むのでしょう・・・。
すみません、更新どころか訪問もままならない状態です。

10日火曜日から
東京に行ってきます。
週末帰る予定ですので、その間のブログはお休みです。
落ち着きましたら訪問再開します。
いつもありがとうございます。

前回のコメントへのコメレスです
まとめててごめんなさい。

レーシックの術後は順調です
1週間後検診は
左0.07→1.2(オペ翌日)→2.0(1週間)
右0.1→2.0(オペ翌日)→2.0(1週間)
でした
多分右目は2.0以上見えていると思います。
3ヶ月後に落ち着くので多分両方1.5くらいにおさまると思います。

今までとちがいよく見えすぎる生活ですので
正直、なれるまでは目から来る疲労を強く感じます。

ドライアイは、今のところオペ後の目薬を頻繁に差しているので
よく分かりませんが
やはり朝起きると凄く乾燥してるのを感じます。



車の事故は
私が一人のときの事故だったのでよかったです。
明日の夕方から車を預け、東京旅行中に修理に入ります。
きっと今回厄落としになったはず!!!。
幸い、だれも大怪我してなかったのでよかったです。
自分の運転も振り返るよい機会にもなりましたし
よしとしようと思います。

今日は月曜日
では、また週末に!!!。
いつもありがとうございます。




お久しぶりです

お久しぶりです、なのに今日は長文です(すみません)

無事にオペも済んで、
翌日には
左1.2(もとは0,07)と右2.0(もとは0・1)となっていました。
5日に1週間検診なので、また検査結果は変わってくると思います。

私はコンタクト生活だったので、
世界が変わるというような変化はありませんが、
コンタクトをつけたり、はずしたりの手間がなくなったことは
忙しい朝は大助かりです。

昨日、車の免許試験場にめがね等の限定を解除しにいきました。
(解除の無いまま車の運転をして、罰金になった方もいるようです)
春休みと言うこともあり、駐車場は長蛇の列・・・、

でも、運よく近くにスタンドを見つけて、洗車お願いしました。

限定解除は視力検査をして、
その場で裏に書き込みをしてもらい終了。
約20分ほどで完了。

車もきれいになり、もうコレで本当にコンタクトもめがねも要らない生活と
ルンルンで運転。洗車まで済んで時間上手に使えたと大満足。
天気も良くてきもちい~い。
と鼻歌交じりの信号待ちの停車中

ド~ンと何かがぶっかって来る・・・その音と同時に私の右側を車が追い越していった。
私は2車線の中央線よりに停車中

ドアを開けると、
自転車と女の人が倒れている。
女の人が自転車で転んだか?
私は正直むっとしてたので
『ちょっと!!!』と一声・・・
女の人の反応は『痛い・・・』
通りすぎた車から男の人が降りてきて、『大丈夫ですか?』
と声を掛けた。

どうやら自転車人と車の事故らしい・・・。

車の人が私の前辺りから始まる右折レーン
に出るために中央線をはみ出て直進してきたところに、
私の車の後ろから自転車のりの女の人が飛び出てきた事故。

最初は状況がつかめず、ただ怒りでしたが怪我をしたらしい女の人に直ぐにはっと我に返りました。

とりあえず頭を打った女の人は動かさず、私の車がガードとなってそのまま停車。
なので後ろは大渋滞。
中央線よりにとまっている人と倒れてる人、人から見たら私の車が事故の根源。

私の車は
右後部から運転席の後ろ側まで自転車の傷・・・(車は接触してない)。
ショック・・・
8月に買ったばかりのこの車。
ついこの前、パパにまだこすったりしてないんだ・・・と褒められたばかり。
自慢じゃないが無傷だった車に傷がついた・・・とかなりへこんだ。

あーーー、しかもそのあと警察の方たちが来てから、
何も関係ない私までそこにいなくてはならないし、
明日も9時半に警察署に貰い事故の証明を作りに呼び出しがかかっている。
関係ないのに時間も結構とられた・・・。

幸いひかれた方も骨にも異常なく今のところは打ち身のみらしい。
(丁寧に報告と謝罪の電話を頂いた。)


もちろん信号待ちの私はタダの貰い事故なんで
私の車は事故のお2人の保険でカバーされる。


今日、修理の見積もりに行ったら
後ろと側面などパーツの4面にわたる傷なので結構な額だった。

車が治って来るまでは不安。

去年の本厄が終わって今年は後厄。
コレで厄は落ちた事にしてもらえたらいいなぁ・・・。

今日は昨日のこんな後なんで、
車の運転が凄く怖かった。
皆さんも右折レーンにでる際は気をつけてください。

コメ返しまだ済んでません。
明日夜にはできると思います。
ごめんなさい。

