ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりです

姉ファミリーが今日から実家へと移動。

やっとパソコンの前にゆっくり座れました。

また日曜日に福岡に戻って、翌日にはAUSに帰国します。
姉たちは約1ヶ月の日本滞在でしたが、
2週間ほど、スキー旅行に出かけていた。
寒いのが苦手な私には考えられないけれど、とても楽しい日本滞在になったようで何よりでした。


今日はその姉ファミリーへのおもてなし料理
2週間東北旅行していたので、
日本食も飽きてきているだろうと私が初挑戦したpanipopoさんの旦那様ヴァンさんのレシピ。

ブフ・ブーギニョン
BeefRedWineStew_convert_20090214015355.jpg

P2080027_convert_20090214015813.jpg
最高に美味しくて、皆に褒められた。
本当に美味しい!!!。
絶対にこれは完璧に作れるようになりたいなぁ。
あくを取るための鍋を火にかける大事な工程を忘れてしまい、お肉を焼いたらオーブンに入れてしまった・・・。
にんじんはワイン色へと変色してしまい、私のは色合いがいまいちですが、
本当に美味しい!!!。

今度はちゃんとレシピの工程を間違わないようにしなくちゃ。

panipopoさんヴァンさんご馳走さまでした。
すっごーーーーく美味しかったです。

みんなに美味しいといわれて凄くうれしかったーー。

一番上の写真は姉旦那さん、私の義兄が撮ってくれました。
カメラが大好きな義兄はpanipopoさんの写真達が大好きで(お菓子作りも好きなんですよ)、日本語が少しだけ分かる彼はpanipopoさんのページにも遊びにいっているようです。
panipopoさんのブログはお菓子のレシピ満載で、
素敵な写真が凄くどきどきわくわくさせてくれますよ。

panipopoさんのレシピはここから飛べますよ。

おまけの写真
P2120117_convert_20090214021343.jpg
ポータブルDVDプレイヤーで日本の幼児番組に釘づけの
2人の王子
年の差2歳。2人とも負けず嫌いで直ぐ喧嘩勃発なのに、このときだけはおとなしかったなぁ・・・。
王子の口、力入り過ぎ・・・。






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。