ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょーーーうれしい!!!

昨日の夜はパパはご飯いらないということで、
王子のスクールのお迎えの帰りデパートへ寄って、そのまま4時に夕飯も済ませてきました。
そして家に帰って、王子とはじめてのコレ作ってみました。

じゃじゃーん・・・
P2020054_convert_20090202215937.jpg

初めてうちで作ったパン(感激)
P2020055_convert_20090202220146.jpg

コレは昨日panipopoさんのとこでみて、私でも出来るかもってチャレンジしました。
だってpanipopoさんのとこ飛んでみて、美味しそうで作りたくなるはず。

私のはクランベリーをレーズンに代えて作りました。

カスタードクリームも初めて作ってみましたが、
このカスタード最高!!!。
私はカスタードより生クリーム派ですが、
コレは王子と味見と称して奪い合ったぐらい。
本当においしい。
カスタードってこんなに美味しかったっけ?って本当にびっくりの美味しさ。
そんなカスタードを挟むから最高のパンになるに違いないのだけど、
私のパンは発酵でふくらみきらず・・・
出来上がりはパンが固め。

でも私には自分で作った初めてのパンだから、今までで1番美味しかった!!!。

21時過ぎなのに、とまらず5個も食べちゃった・・・。

いつも18時から19時には寝ちゃう王子だけど、
パンが食べたくて21時まで起きてました。

でも、布団に入ったら2分で夢の中。
寝る前には
『あしたもこのパンつくろうね』って王子も大満足。

私でも出来たので、皆さんも是非どうぞ。
panipopoさんのところへはお名前クリックすると飛べますよ。


はお菓子のプロですから、ド素人でぶきっちょの私には手を出せないものも沢山ありますが、素敵なお菓子の写真たちは見ていて凄く楽しくなるの。

レシピが公開されているので、作れるのも感激だけれど、
ぶっきーの私は正直panipopoさんの写真を見て楽しんでいる。
本当に素敵なブログです。



今度このカスタードでシュークリームつくりたいなぁ・・・(調子に乗りすぎ!!!)。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。