ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブの朝

イブの朝はパパがお休みだったので
ゆっくりできると思っていたけれど、
朝から私は歯医者へ。

前日の23日の夜
歯磨きをしているときに茶色くなっている歯を発見・・・
今のところ痛みは無いけれど
正月明けまで待っていたら進行しいて痛くなってしまう。

それでバタバタ予約して行って来ました。

で・・・結果は私が虫歯と思っていたのは、
小さな銀歯でした・・・、
またこんなオチかよって感じですが
前日、それはそれはショックで
夜遅く帰ったパパに見せたら『本当だ、ちゃんと磨かないからだよ』ってパパも言っていたの。
うちの電気が黄色いせいかな?

まあ何はともあれ虫歯じゃなくて良かった。

王子にはしっかりその虫歯だと思われた箇所を見せて、
『ママ歯磨きしなかったから虫歯になっちゃったよ』
って見せておきました。

虫歯がとっても怖い王子は
『ママちゃんとみがかないとだめだよ、ぼくはみがきちゃんとしてるよ』
って得意顔。

虫歯は勘違いだったけれど、
王子にしっかり教育できた?からよしとしよう。

今日は勘違い虫歯の写真はなんなので
いまさらながら
ハワイ前日の晩御飯の作レポ

旅行前だというのに冷蔵庫にはたくさんの野菜たち
まず最初は
モニさんの『2min ラー・パイ・ツァイ』
モニさんのレシピにセロリとゴマを加えてみた。
きゅうり3本とセロリ2本を使ったのに本当に美味しくて
完売。
さっぱりしてて食べやすくていくらでも入っちゃう
しかも簡単に作れるし、きゅうり3本綺麗に間食。
PC090018_convert_20081225010213.jpg

丸々1玉あったレタスをモニさんの『レタスおひたし』にしてみました、が・・・画像がない(涙)撮り忘れ・・・
これもあっさりで、そのままよりたくさんいただけるので野菜がたくさん食べたいときにお勧めです。
次回リベンジ写真載せます!!!。
野菜が主役のお料理満載。
簡単なのに美味しい、そして何より週末の漫画のブログは必見。
モニさんのページにはそれぞれの青字をクリックしてくださいね。



でこの日のメインは
リピさせていただきました
にたまごんさんのナンプラー風味の『スペアリブの蒸し焼き』冷凍庫に眠っていた黒豚のフィレを使ったけど、やっぱり前回骨付きのスペアリブでやったほうが美味しかった気が・・・。
これはフライパン一つでできるお手軽な上にお野菜たっぷりで見栄えもいいと3拍子揃ったメイン。
勝手に我が家の定番入り。
にたまごんさんのは美味しそうなテリが私のとは全然違います・・・。
私のマニアッククイズにトップの正解を誇ったにたまごんさんのうんまいブログのページは青字をクリックしてください。



PC090019_convert_20081225010921.jpg






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。