ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です・・・

おととい実家のある鹿児島から帰ってきました。
今回急に帰省したのは
祖母との温泉旅行のため。
4月に祖父を亡くし、毎日泣いていた祖母に、落ち着いたら温泉でも行こうね・・・といいながら
寒い季節に・・・。
このまま年を越すわけにも行かず、
ハワイ旅行前にバタバタ予約して行ってきました。

1泊で近場の霧島旅行でしたが、足が悪い祖母には丁度いい距離でした。
紅葉もギリギリ間に合いました。
福岡ー鹿児島間は280キロを車で移動。
以前王子が生まれる前は飛行機で帰っていましたが、王子とフェディを連れての飛行機は無理・・・。
荷物も何かと多いし、車が一番。
だけどさすがに帰った日はぐったりでした。
で車内では王子もフェディもお利口にしてくれてスムーズに帰ってこれましたよ。


おととい帰省してから、ハワイの旅行の色々な手配開始・・・。
現地の携帯レンタル、レンタカー、ツアー
ホノルルマラソン&ウォークのエントリーの家族分の確認。

それにそれに、
パパのホノルルマラソンのアフターケアーのために習いだしたフットマッサージの講習。
鹿児島から帰ったら。王子を学校に送ってお迎えに行って、そのまままた用事を済ませて帰るのは夕方・・・、1日出っ放しの日々・・・。
もちろん家は荒れ放題・・・。

今日は王子のスイミングの待ち時間にハワイのガイドブック片手に復習。
私は方向音痴ではなんのだけれど、通りの名前や建物の名前が覚えられないので、地図に行きたいお店となどはピックアップしていかなきゃだな・・・。

そんなこんなでやっと更新しました。
皆さんのところにも今日やっと遊びに行きましたが、
楽しい時間過ごさせていただきました。
また、もう少しで留守にしますが皆さんクイズの参加宜しくお願いしますね。
今度の旅行にはパソコン持参ですので、コメントは無理でも遊びには伺えると思います。

おまけの写真

PB280009_convert_20081203213610.jpg
霧島の高千穂牧場
なんだかちょっと馬のオブジェも田舎臭いのがいいでしょ?
王子の表情が凄く寒そう・・・。王子の服・・・信号機カラー(笑)

PB280015_convert_20081203213822.jpg
子ヤギが生まれてました

PB280029_convert_20081203213957.jpg
紅葉も見れました

PB300062_convert_20081203214120.jpg
鹿児島の繁華街を走る路面電車。
王子が乗りたいというので一区間を乗ってみました。
この電車はどこまで乗っても大人160円
一区間で降りるのはもったいない限りでしたが、時間が無く急いでいたので電車で往復できて大喜びの王子でした。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。