ハッピーDAY



ありがとうございました

昨日頂いたコメントとてもうれしくて何度も読ませていただきました。
本当にありがとうございます。

10月にブログをはじめ3ヶ月、
私の日々の日記のような趣旨もはっきりしないブログに遊びに来てくださり、
そして温かいコメント本当にありがとうございます。

ブログをはじめて最近思うことは、
私は書くより皆さんのブログを読んでるほうが好きだなぁ・・・ってことです。
でも、自分がブログをやめることはつながりがなくなるような気もして思い切れず・・・
来年もマイペースで無理なく楽しくやっていこうと思います。

今日の福岡の天気予報は雪マーク
今年最後の太陽が見れないかもと昨日のうちに夕方の太陽とって見ました。
PC300002_convert_20081231014008.jpg

今日も綺麗な夕日が撮り納めできたらいいなぁ・・・。

皆さん素敵な新年をお迎えください。
そして来年も宜しくお願いします。

PC300014_convert_20081231013705.jpg














ゆっくり寝てられない・・・。

私が体調を崩してもパパは仕事(パパは明日が仕事納め・・・と言ってもまた2日から仕事)
なので、
王子は私が寝込むと相手をしてくれる人が居ない・・・。
でもママが体調悪いの分かってるのかゆっくり眠らせてもらいました。
で、リビングに行くと・・・
PC280001_convert_20081230165926.jpg

あーーーーーぁ
ゆっくり休めたけど大ショック。

でも、一人でおとなしく遊んでくれた王子に感謝しつつ一緒に片付けました。

朝はコーンフレークだけだった王子、昼になりお腹がすいてもママは寝ている。
そこで自分でキッチンからビスケットを出してきて食べてました。

『おなかがすいたからびすけっとたべたよ』と報告してくれました。
遅くなった昼食、しかも手抜きうどんなのに
『ママ、ごはんつくってくれてありがとね』っていえるようになった王子。
この1年大きく成長したね。

来年も楽しみだな。

今日、3日ぶりに車で出かけ帰り道、なんだかハンドルに違和感・・・。
家についてタイヤを見ると綺麗に釘が刺さっていました・・・。
あーーーいま洗車してもらったのに、また混みこみのスタンドに引き返すことに。
年の暮れに本当についてない(涙)

せめて釘の写真でも撮っとけば良かったなぁ。

ハッピーバースデー

12月28日

今日はフェディの7歳のお誕生日

人間で言えば44歳

王子が生まれてから二の次になってしまっているフェディ・・・、
これからも元気でいてね

PC280018_convert_20081228135319.jpg


今日は気合を入れてフェディの赤ちゃんのころの写真から掲載しようと思っていましたが、

昨夜から母さんダウン・・・。
嘔吐下痢になってしまった模様です。
幸い私以外の家族は元気

ちょっと辛いけど、今日はフェディのことを書いてやりたかった。
でも撮った写真は全部逆光・・・。

コメ返しは後日、回復してからします。
皆さん忙しい年末体調など崩されませんように・・・。

PC280026_convert_20081228135835.jpg

クリスマスの夜は忘年会のメンバーで登場の『パパ・ママ』夫婦の家にお邪魔してきました。
毎年パパさんがイルミネーションデコでおうちを演出しています

PC250247_convert_20081226144210.jpg
せっかくのイルミネーションもぶれてるし・・・、実際は凄く綺麗です。

このイルミネーションを見ながらお庭のテラスでバーベキュー

PC250241_convert_20081226145228.jpg
これはチキンと牡蠣
チキンは余分な脂が落ちて皮がパリッとなる炭焼きが最高

PC250240_convert_20081226144455.jpg
友人パパにくっついてバーベキューの準備から張り切ってた王子
友人パパと一緒に記念撮影

お肉のみ(しかも牛肉)だけれどたくさん食べて上機嫌。
クリスマスのさむ空の下でバーベキューでも、
テラスでほとんど窓を閉めていたので寒さは感じずとても楽しいバーベキューでしたよ。

プレゼントに喜ぶ王子の決定的瞬間は寝ていた私は納められず・・・、
パパがビデオで残してくれました。

イブの朝

イブの朝はパパがお休みだったので
ゆっくりできると思っていたけれど、
朝から私は歯医者へ。

前日の23日の夜
歯磨きをしているときに茶色くなっている歯を発見・・・
今のところ痛みは無いけれど
正月明けまで待っていたら進行しいて痛くなってしまう。

それでバタバタ予約して行って来ました。

で・・・結果は私が虫歯と思っていたのは、
小さな銀歯でした・・・、
またこんなオチかよって感じですが
前日、それはそれはショックで
夜遅く帰ったパパに見せたら『本当だ、ちゃんと磨かないからだよ』ってパパも言っていたの。
うちの電気が黄色いせいかな?

まあ何はともあれ虫歯じゃなくて良かった。

王子にはしっかりその虫歯だと思われた箇所を見せて、
『ママ歯磨きしなかったから虫歯になっちゃったよ』
って見せておきました。

虫歯がとっても怖い王子は
『ママちゃんとみがかないとだめだよ、ぼくはみがきちゃんとしてるよ』
って得意顔。

虫歯は勘違いだったけれど、
王子にしっかり教育できた?からよしとしよう。

今日は勘違い虫歯の写真はなんなので
いまさらながら
ハワイ前日の晩御飯の作レポ

旅行前だというのに冷蔵庫にはたくさんの野菜たち
まず最初は
モニさんの『2min ラー・パイ・ツァイ』
モニさんのレシピにセロリとゴマを加えてみた。
きゅうり3本とセロリ2本を使ったのに本当に美味しくて
完売。
さっぱりしてて食べやすくていくらでも入っちゃう
しかも簡単に作れるし、きゅうり3本綺麗に間食。
PC090018_convert_20081225010213.jpg

丸々1玉あったレタスをモニさんの『レタスおひたし』にしてみました、が・・・画像がない(涙)撮り忘れ・・・
これもあっさりで、そのままよりたくさんいただけるので野菜がたくさん食べたいときにお勧めです。
次回リベンジ写真載せます!!!。
野菜が主役のお料理満載。
簡単なのに美味しい、そして何より週末の漫画のブログは必見。
モニさんのページにはそれぞれの青字をクリックしてくださいね。



でこの日のメインは
リピさせていただきました
にたまごんさんのナンプラー風味の『スペアリブの蒸し焼き』冷凍庫に眠っていた黒豚のフィレを使ったけど、やっぱり前回骨付きのスペアリブでやったほうが美味しかった気が・・・。
これはフライパン一つでできるお手軽な上にお野菜たっぷりで見栄えもいいと3拍子揃ったメイン。
勝手に我が家の定番入り。
にたまごんさんのは美味しそうなテリが私のとは全然違います・・・。
私のマニアッククイズにトップの正解を誇ったにたまごんさんのうんまいブログのページは青字をクリックしてください。



PC090019_convert_20081225010921.jpg






クリスマスイブ

昨日夜遅くに王子のところにもサンタがやってきた

PC240231_convert_20081225002041.jpg

明日の王子の第一声が楽しみ

PC240234_convert_20081225002219.jpg

昨日の王子の体操教室
パパが来てくれて大喜び
いつも以上におお張り切りでしたよ。

昨日の我が家はデパ地下惣菜。
さびしくてお披露目できません。


メリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

ハワイの初日もやっと終わりです(12月10日)

今日は24日
一年は本当に早いな

メリークリスマス
~素敵なクリスマスをお過ごしください~


今日はホノルル帰国から働きづめのパパの年内唯一の休み(次は元旦)、
今日は12月から通いだした王子の体操教室にパパ初見学。王子の張り切る姿が目に浮かびます。

2月10日の続きディナー編

分ける作戦を田舎の生活NZランドのKayさんに教えていただいて、昨日の記事と今日の記事一緒にアップを
やめてみました。(Kayさんのとこはお名前をクリックすると飛べますよ)
ちょっとづつにしないと息切れ息切れ・・・。

バタバタした到着日。コオリナラグーンも楽しんで大満足。
そしてそしてPCの世界だけのつながりだったロコママさんに電話。
このときは本当にどきどき。
ロコママさんは私たちがコンドミニアムで使えるようにと色々準備してくれていた(涙)
コレは帰国後に撮ったため、ハワイで消費してしまったもの達も多数あり

PC180162_convert_20081221014112.jpg

私が欲しがっていたショッピングバックまで
PC180165_convert_20081221014411.jpg
このバックは大活躍。カメラやビデオ色々なものがどんどん入って、毎日持ち歩いてました。

私たちにこの素敵な贈り物を届けに夜遅いのにロコママさんロコガRちゃんとワイキキまで来てくれました。
ロコガちゃんはママそっくりの本当に綺麗なお嬢さんでした。
ロコママさんは、(ごめんなさい)本当に若い!!!!びっくりしてしまった。とてもとても、こんなに大きなお子さんが居るようには見えません。

バタバタとした再開でしたが、初日にわざわざ会いに来てくれたロコママさんに感動のホノルル初日の夜でした。
そんな素敵なロコママさんの『ハワイ暮らし~ロコママ日記~』にはお名前をクリックすると飛べますよ。

ロコママさんのお人柄はご自身のページでもあふれていますが、
実際会って
本当に人をひきつける魅力のある方でした。
凄く綺麗な方なのにチャーミングでもあり、それにおもろーな方で
私の持っている言葉ではうまく表現できないほどの魅力とバイタリティあふれるパワーの女性そんな方です。




この日の夜のディナーは
ロコママさんお勧めの
和食どころ『燦鳥(さんとりー)』
1日目から和食って・・・。

面白いのは一人分から頼めるお鍋。

私はすき焼き
『アメリカ育ちの神戸牛』をセレクト
PC110014_convert_20081221015714.jpg



パパはしゃぶしゃぶ
パパのお肉は『普通のアメリカ牛』をセレクト。
十分綺麗なお肉でした

PC110015_convert_20081221015436.jpg

肝心のすき焼き画像はなし・・・撮り忘れ。
すき焼きのおだしが美味しくて、王子も喜んですき焼きと一緒にご飯1杯ぺロリでした。

おまけ

王子の大のお気に入り。
ロコママさんが食品たちと一緒に届けてくれた、
スプーン、フォークナイフなどのセット。
お部屋でも大活躍、もちろん日本でも毎日愛用中
コンドミニアムには大きなスプーンやフォークしかなかったので本当に大助かりなプレゼントでした。

PC230227_convert_20081223213445.jpg

動物型のスプ~ンやフォーク、ナイフとバターナイフまで入っています
PC230228_convert_20081223213557.jpg

今日のハワイ情報~食事編1~

今日の記事の和食どころ『燦鳥(さんとりー』
ロコママさんのお勧めのここ。本当に美味しい日本食がいただけますよ。
和食が恋しくなったら絶対にここ
ランチはかなりお徳なんで
ホームページチェックしてください。
燦鳥へはここから






忘年会は?

私にとっての唯一の忘年会
1週間の勘違いで前日までお店も決まらずあせってとったお店でしたが、好評でした(ホッ)
お店は
くずし割烹 いとしちさき』まずは前菜
重箱でわくわくしながら開けるとこんな感じ

PC210189_convert_20081223102908.jpg
写真に夢中でお料理の説明聞き逃し・・・
アップで 
PC210190_convert_20081223103110.jpg


次は椀物 
器が綺麗
PC210193_convert_20081223103716.jpg
開けると
PC210195_convert_20081223103857.jpg



パパの一番のお気に入りの
マグロとたくわんと数の子の軍艦巻き、醤油はモズク醤油でみどり色

PC210196_convert_20081223104104.jpg
またまたアップでもとって見た
PC210197_convert_20081223104341.jpg



次のこの器も素敵
PC210202_convert_20081223104606.jpg

これはとろろと朝とりほうれん草を合えたものがかかっている
PC210203_convert_20081223104750.jpg


フォアグラにお口直しのトマトの蜂蜜づけ

PC210204_convert_20081223105558.jpg


山芋の鉄板焼き しろ味噌仕立て、お野菜たっぷりでおいしい
PC210206_convert_20081223105809.jpg

この取り分けるお皿も素敵でした
PC210208_convert_20081223110029.jpg


お口直しのジュレ、これはお野菜のジュレでしたが何の野菜だったか忘れてしまった・・・。

PC210210_convert_20081223110218.jpg

散らし寿司 ご飯の量は大中小選べるのだけど、パパから痩せたらといわれてる私は中といいたいところを小で

PC210211_convert_20081223110444.jpg


〆のデザート

PC210214_convert_20081223110718.jpg

しつこくアップ 緑のアイスはバジルでオリーブオイルが少しかかっていた
みたらしは山芋のみたらし団子、紙に包んであるのが抹茶の生キャラメル 後ろの羊羹はチョコレートの羊羹 アイスはイチジクだったかなぁ・・・

PC210215_convert_20081223110916.jpg

もの覚えが悪い私ですが、食べ物に関してだけの記憶力は良かったはずなのに、
食べたものなのに写真見ても思い出せない・・・。
ショックーーーー。

ご飯を小にしたと書いていましたが、
本気で中か小か迷ってたら
パパが横から『小でしょってダイエットしなきゃ』って口を挟んできた・・・。

お友達のママが私に『太ってないし中にして大丈夫だよ』と言ってくれたのに
すかさずパパがハワイで私の肉つきっぷりにびっくりしたといいやがった。

あーーー頭にきたーーー、みんなが心配するくらいやせてやるぅ・・・。
無理だけど(涙)
















今日は忘年会&ハワイ出発の日 12月10日

今日は王子連れで行く私にとっては唯一の忘年会。
集まるのは年齢層はバラバラの夫婦3組にプラス王子。

私たちが福岡に行って最初にできたお友達。お友達と言っても大先輩。

私の両親と間違われるほどのS夫妻。
みんなお2人のことを『パパ、ママ』と呼んでいる。
ママとお出かけすると良く嫁と姑に間違われるくらい。
だいぶ前に私と2人でヨットに乗りに出かけたパパは援助交際のようで恥ずかしかったと後から語ってくれた。

もうひと家族はO夫婦。ここも私とは10歳はなれているけれど、本当に素敵な奥さんに面白い旦那さん。
私の周りは圧倒的に年上の方たちが多いけれど、そんな中でぬくぬくと見守られここまでやってきた私たち夫婦。

王子が生まれてからなかなか前の様には身軽に行かないけれど、
私にとってはこのメンバーで集まる忘年会は1年の〆のお楽しみ。

毎年、王子連れの私に配慮してくれて、うちの近所で私がお店をセレクトする形になってます。
今年もお店を決める担当は私。
で、昨日まで私は店の予約をしていなかった。昨日パパに明日だけど・・・、って言われてやっと自分の曜日感覚が1週間づれていたことに気づいた。

あわてて昨日電話してお店の手配をしたけれど、クリスマス前の日曜日、当然何処もいっぱい。
本を見ながら、やっと見つけたお店に決定。
美味しかったらいいけど・・・。
お店のレポートは後日。


日付は戻って
12月10日、王子は朝起きてからハイテンション。
早く空港行こうと大喜びで家中走り回り大暴れ。

そんな待ちに待ったハワイ出発の日。

パパはこの日も仕事へ。福岡空港で落ち合う約束。
福岡19時45分発の飛行機なので、まだまだ時間はたっぷり。
名古屋からホノルル入り。
名古屋についてから国際線乗継までは1時間10分。
本当はスーツケースを名古屋まで送る予定でしたが、乗り継ぎ時間が短いため受け取れない可能性があるといわれていたので、断念・・・。

午前中のうちにスーツケース2つとチェックインをするため福岡空港へ。
王子はもうハワイへいけるものと思い、再び家に帰ることが分かると大泣き・・・、
そのまま車の中で寝てしまいました。
朝から凄いテンションだったもんね(笑)
でもやっぱりハイテンション。30分で起きちゃった。

やっと18時10分に家を出発。
待ちきれない王子のはやる気持ちを押さえさせつつ、やっとタクシーで空港へ。

まず福岡空港で夕飯
王子のお子様ランチ
PC100002_convert_20081221005629.jpg

食事の間もハイテンション
今日1日ずっとこんな感じ。母さん疲れたよ・・・王子の相手・・・
PC100003_convert_20081221005824.jpg

やっと名古屋行きの便へ。1時間10分のフライト。
王子はもうすぐ乗れる大きい飛行機が楽しみでますますハイテンション。

やっと名古屋からホノルルへ。
手荷物検査場、私一人が再検査。
なんと・・・ホッカイロを貼っていたので金属反応が。
午前中、スーツケースを運んだりで、車に一人で重いスーツケースをはこんで、すっかり腰中痛くなっていたので、3個も貼っていたからなぁ・・・。

今日の飛行機はマイルをためた分なのでタダ
うちはJALのマイラーです。日常の支払いもJALカードを利用してマイルを貯めてます。
でもサーチャージは3人分で13万円ぐらい・・・高ーーい。

王子は散々代興奮だったけれど離陸してすぐに夢の中へ

IMG_8199_convert_20081221103733.jpg

おかげで機内ではのんびり映画を見たり、2時間くらい仮眠も取れました。

機内食
アミューズ
PC100004_convert_20081221010717.jpg

私の頼んだ洋食
PC100005_convert_20081221011046.jpg

パパの和食
PC100010_convert_20081221011213.jpg


王子は朝食の1時間前まで熟睡
起きてからも騒ぐことなくトイレ以外はちゃんと自分の席に座っていました。
王子の好きなDVDをセレクトしてポータブルを持ち込んでいたのも正解。

IMG_8200_convert_20081221164223.jpg



朝食
PC110011_convert_20081221011712.jpg

ホノルルについてからはレンターカーを借りてまずは
コオリナへ
ここは2001年に私たちが挙式をした思い出の場所です。

素敵なラグーンに

IMG_8313_convert_20081221164514.jpg


思い出の教会コオリナチャペル

IMG_8259_convert_20081221164652.jpg


コオリナまで空港から40分ほど。
到着間際から雨が降り始めついたときはかなり肌寒く海を楽しむどころでは・・・、
でも、ハワイを楽しみにしていた王子は寒さも何のその、
ふるえながら海に入っていました

IMG_8226_convert_20081221164930.jpg


30分ほどして、もう帰ろうとあきらめかけたときにやっと青空が

さらに海を楽しむこと1時間

IMG_8244_convert_20081221165127.jpg

IMG_8286_convert_20081221165336.jpg



日焼け止めもしないで砂浜で王子たちを眺めていた私はすっかり短パンやけ・・・。

2時間ほどコオリナのラグーンを楽しんだ後はコオリナゴルフクラブ内の『ロイズ』へ

ここのゴルフクラブは私が始めてコースデビューしたところでもある。
しょっぱな打ったら綺麗に90度ぐらいの勢いで右に切れた
後ろで待っていた外人さんのパーティの方たちに大笑いされた

IMG_8323_convert_20081221171208.jpg


3時半と半端な時間だけにテラスのみ利用できるそう。他にお客さんは誰も居なかった。
ハワイのレストランは冷房が効きすぎだからテラスが丁度いいよと喜んでいたものの
強風でちょーーーさむーーー。
こんな寒いのにハワイに来たらコレと頼んだのはいいが寒い・・・

IMG_8326_convert_20081221165622.jpg

ハワイはどこのお店に行ってもまず子供用の塗り絵セット登場
おかげで王子は夢中
IMG_8325_convert_20081221171504.jpg


パパの頼んだハンバーガー
IMG_8330_convert_20081221165752.jpg

私の頼んだお魚・・・なんだっけ?

IMG_8332_convert_20081221165929.jpg

子供のメニューはコースになってた
前菜の野菜スティックは王子は食べず・・・(ディップはおいしかった)、三角のピザのようなものとオレンジはおいしかったみたい
IMG_8329_convert_20081221170127.jpg

メインは『チキンのから揚げ、ふりかけご飯添え』
IMG_8331_convert_20081221170459.jpg
チキンの甘酢が歯にくっつく感じな上にから揚げ自体が硬い。ふりかけはご飯じゃなくてチキンの上からふられていた・・・

デザートのアイスをクッキーではさんだもの
王子はトッピングが生クリーム以外はとってという、でもこのカラフルチョコチップは気に入ったみたい
IMG_8333_convert_20081221170849.jpg



それから滞在先のワイキキビーチタワーにチェックインしたのは17時。
そこから寝てしまった王子とパパを部屋にに残し、急いで携帯をレンタルに走る
これが私の今回初のワイキキ散策
部屋に戻り王子が起きるのを待って、食料品買出しへ。

買出しも無事終わり、レンタカーも返却、やっとお部屋に到着。

まだまだ今日の続きをと思ったけれど、文章力のない私はここまで長々と・・・、
なので続きは次回。

最後にハワイお勧め情報

私たちが利用してよかったもの情報です、今回は交通編

ハワイでの交通手段はバスやトローリーも便利だけど待たずに済むタクシーを賢く使うの本当に便利で良かったです。
ハワイのタクシーはメーターでどれも同じなら、素敵な車に乗れて、しかも日本人の方が運転手だったらベスト。
そんなタクシーに出会いましたよ。
タクシー以外の時間での観光などもあり、子連れやおじいちゃんおばあちゃん連れには絶対に便利
前もって携帯に電話をして予約すれば時間に迎えに来てもらえます
日本語で大丈夫なので、
行きたいところをいくつかあげればコーディネートもしてもらえます。
途中の道も色々ガイドしてもらえてお得ですよ

帰りの空港に向かう途中有名なマラサダ屋さんによってもらいました。
日本語で話せるので車内も楽しいし、絶対これからも利用したいと思いました。
私たちの利用時も予約の電話が入ってきてましたから、電話での予約が確実です

その SS Tourさんの ページにはここから

そしてもう一つ今回利用したレンタカーも日本人のスタッフが対応のところ
最初はハーツが返却場所も便利と思ったけれど、
ここは日本人の人が対応してくれるのでナビの扱い方からドライブ情報も教えてもらえてすごく助かりました。
返却場所はDFSからアラモアナ方面へ徒歩7分ぐらいなのでうちのホテルからは不便と思っていたけれど、
ホテルまで送ってくれるのでそれも問題なし。空港からのレンタルも出口で名前のプレートを持って待っていてくれます。
チャイルドシートも2台まではタダなので子供がいる家庭には大助かり。
値段もハーツなどより5000円ほど安いですよ。日本語がOKで安い
オートレンタカーへはここから
















抽選結果とバトン

前回の記事で書いた10名さまの抽選行いました

対象者
ルナコさん、モニさん、ロコママさん、まちまちさん、fuwarifunwariさん、panipopoさん、
かおりさん、maimaiさん、ママンさん、Kayさん

PC180166_convert_20081219105305.jpg


抽選するのは我が家の代表王子
PC180170_convert_20081219105137.jpg
って・・・、思いっきり鼻ほじってるし・・・
気を取り直して撮り直し

抽選は我が家代表王子
PC180176_convert_20081219104842.jpg
右肩の辺りは王子の脱ぎ散らかした靴下、右腰の辺りは脱ぎ散らかしたズボン。
写真には写ってないが、下はパンツ・・・。

こんな王子にひかれた運の強いお方は
PC180177_convert_20081219105855.jpg

PC180178_convert_20081219110034.jpg

だれかなぁ・・・
PC180181_convert_20081219110312.jpg

この方です
PC180182_convert_20081219110446.jpg
念が届きましたよ
fuwari funwari さんに決定!!!!。
fuwariさんお手数ですが鍵で連絡先をお願いします。

近いうちににたまごんさんとfuwari funwariさんには発送予定です。
発送しましたらお知らせします。





私のマニアッククイズにトップ当選した「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」のにたまごんさんからバトンがまわってきました。にたまごんさんは私の大好きなブロガーさんの1人で、私が東京に遊びに行く際はにたまごんさんのブログからチョイスしてお店を選ばせていただきました。
東京へのせっかくの旅行は失敗の無いようににたまごんさんのとこをチェックしてくださいね。
大事なお食事の際のも要チェックです。にたまごんさんの所にはここから。

【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。


Q1 あなたの名前は?

「fedi 吉」です。
我が家の長男坊のワンコ『fedi』からとりました。

Q2 バトンをまわす5人は?

5人も思いつかなかったので、3人で許して下さいね(涙)

まず1人目は私たちのハワイ滞在でとてもお世話になった
「ハワイ暮らし ~ロコママ日記~」のロコママさん願いします(^^)
イメージカラーは「ハワイの海のような透き通る透明」
ハワイで初対面したロコママさんは本当に素敵な方で、
ハワイの透き通る海のように誰でもウェルカムで受け入れてくれる。
そして、透明なカラーがゆえに相手に合わせてくれる。
誰にでもきっとこんなに素敵な方なのよっておもったので
このカラーにしました。
ハワイに行くなら必読のロコママのブログへはここから
行かない方もハワイに行った気分を十分に味わえますよ。
でも、ロコママさんのところに行くとハワイが恋しくなるから要注意ですよ(笑)

2人目は
『w家の今日もいろいろ』のまちまちさん
彼女のカラーは
『うすーいローズピンク』
鬼嫁(笑)ながらうちの王子と同級生の小僧リアムにはとっても優しい
母なるカラーで選びました。
彼女は凄く天然なうえに親父ギャグの見かけとは凄いギャップの持ち主です。
お料理の腕も確かだし、ワインやチーズの知識も豊富で勉強になりますよ。
まちまちさんのページはここから

3人目は
『らしく』のfuwari funwariさん
この3人の方の中で唯一あったことが無いんですが、
絶対に会ってみたいブロガーさんのお一人よ。
fuwariさんのブログは本当に癒されるんですよ。
その1番の癒され理由はfuwariさんの話術だわ。
本当に癒されるfuwariさんのカラーは
『春の陽だまり色』
色々な話題も豊富で、色々なブロガーさんの話題も満載のfuwariさんのページにはここから
今回王子がfuwariさんをひいたのも縁だわってバトンまわしてみました。

Q3 これからその人達とどうしていきたい?
ロコママさんとは絶対にまた会いたいです。これからも末永いお付き合いを・・・。
まちまちさんとは王子達の孫の代まで付き合うつもり(笑)

fuwariさんともいつか絶対にあってお話してみたいです



Q4 罰ゲームは?

モニさん、にたまごんさんのパクリで・・・
ブログをばーさんになるまで末永く続けてください♪(^^)



以上、「その人を色に例えると?バトン」でした。

スルーしていただいても構いません。
どうぞ、ご無理のないようにお願いします・・・

留守中訪問ありがとうございました。

留守中の訪問ありがとうございました

ハワイはとても充実した旅行になりました。
ただ、毎日雨でした・・・。
2日目は29年ぶりの大雨で外は嵐のようでした。
ある意味当たりですけどね。

そんな恵まれない天候だったにもかかわらず
とて充実した日々を過ごせたのは
ロコママさんのおかげです。

ロコママさん本当に素敵な方でした。
一言でいうと
『周りをハッピーにしてくれる人』ですね。

本当にこんな素敵な出会いをくれたブログには感謝です
ロコママさんのハワイの情報満載の素敵なブログにはここからいけますよ

またロコママさんとの楽しいお食事の様子は改めて書きますね。


旅行中のプレゼントクイズの
正解です
凄くマニアックでしたね(笑)

1問目松ぼっくりの問題
まさかの3番まつブロッコリー

正解者panipopoさん、かおりさん、

2問目
わかめの問題
コレは1回目は王子が寝て居るときにトイレに流しちゃったんです。
でもフェディが2回目のときに食べちゃったきじを書いたので
答えは2と3
両方にします

ロコママさん、panipopoさん、fuwarifunwariさん、ルナコさん、まちまちさん、モニさん、maimaiさん、
にたまごんさん、りーさん

3問目
自転車の補助輪の問題
3のわっぱ
これは鹿児島では『はま』っていっていました。パパとお互いの言い方がおかしいと指摘し合ってます。

正解者
かおりさん、ロコママさん、にたまごんさん

4問目
2番の3時間から4時間以内。
正式記録ではありませんが、
大体3時間40分でした。

正解者
ルナコさん、モニさん、にたまごんさん

5問目
フェディの由来は結婚指輪からの2番です。
ダミアーニのブラッドピットがオーダーしたと話題になった指はで、
今はブラッドピットのプロデュースの刻印付きで同じものが別の名前の指輪になってます
FEDIという名前で売られていたのは2001年の前後1年ぐらいの間でした。

正解者
りーさん、モニさん、ルナコさん、maimaiさん、panipopoさん、ロコママさん、にたまごんさん


以上です。

クイズのプレゼントは4問正解のにたまごんさんに決定です
住所等の連絡鍵でいただけないでしょうか?


そのほかのプレゼントはコメントくださってる全ての方が対象ですので、
今回クイズの正解1位のにたまごんさん以外の方たちの中から抽選します。
抽選は王子にしてもらいますのでお楽しみに・・・。
対象の方のお名前です

ルナコさん、りーさん、モニさん、ロコママさん、まちまちさん、fuwarifunwariさん、panipopoさん、
かおりさん、maimaiさん、ママンさん、Kayさんです
以上11名ですが身内のりーさんはカットで(ごめんね)、計10名から抽選です。
結果とプレゼントの内容は後日アップします。
すみませんスーツケースの中身がまだ整理できてません・・・。




今日の夕方帰国します

クイズの参加ありがとうございました。
今日の夕方の便で帰国します。
なるべく早めにクイズの結果を発表しますが、
すこし、ゆっくりお待ちくださいね。
まだの方でクイズに参加したい方は11日分から15日までの5問分を本日の23時59分59秒までに
回答くださいね。
留守中にもかかわらず訪問ありがとうございました。

IMG_2500_convert_20081203224826.jpg
王子1歳
前回ハワイに行った頃

今日の問題⑤

我が家のワンコフェディの名前の由来は?。
PA090058_convert_20081203222918.jpg

①ブランドのFENDIの柄のような毛並みだったから呼びやすく略してfedi

②私たちの結婚指輪名前がfediだったから

③フェディの生まれたブリーダーさんの犬舎の名前がfediだったから

本当にどうでもいいようなマニアッククイズですね(笑)
お付き合いくださってる皆様ありがとうございます。
答えはコメント欄にお願いします
締め切りは12月16日の23時59分59秒分までです。

お疲れ様でした。5回分のクイズを行いましたが今日で終わりです。
1回から5回分までは明日の23時59分59秒までの投稿分までですので
まだの方は是非ご参加ください。
正解数の多い方と
クイズの参加者とコメントを下さった方からの抽選でプレゼントの当選者を決めたいと思いますので
どんどん参加してくださいね。

今日の問題④

今日はホノルルマラソンです
パパは完走できるかな?

今日のクイズは私もこの時点では答えが分かりません
王子とホノルルマラソンと同時開催のレースデーウォークに出場予定です。
10キロを歩くのですが、
私と王子の記録は?
今日は4択

①3時間以内
②3時間以上4時間以内
③4時間以上
④雨が降って出場辞退

答えはコメント欄にお願いします
12月16日の23時59分59秒分まで受け付けますのでゆっくり回答してください

IMG_3018_convert_20081207030451.jpg

今日の問題③

うちの夫婦の意見の相違の検証?
これって皆さんなんていいます?

PB090030_convert_20081116220525.jpg
自転車の補助輪

うちは夫婦でお互いの小さい頃の呼び方が違うので、
世間的にどうなのか気になるところですが、

今日の問題は
静岡出身のパパは補助輪のことをなんていうでしょう

①わっぱ

②はま

③ほじょわ

回答はコメント欄にお願いします
締め切りは私が帰国する
12月16日の23時59分59秒までの投稿としますのでゆっくりどうぞ。

今日の問題②

王子が海に行くと採ってくるわかめ・・・、
これを家に持ち帰ってその後は?。

PB020067_convert_20081103132829.jpg

①お味噌汁にして食べた

②王子が寝ている間に母さんトイレに流した

③フェディが全部食べちゃっていた

こたえはコメント欄にお願いします

締め切りは私が帰国する
12月16日の23時59分59秒までの投稿としますのでゆっくり投稿してくださいね。



今日の問題①

うちの王子はコレのことをなんと言うでしょう

PB020057_convert_20081109011519.jpg


①まつぼっこり

②まつもっこり

③まつブロッコリー

答えは今日のコメ欄にお願いします。

締め切りは私が帰国する
12月16日の23時59分59秒までの投稿としますのでゆっくり投稿してくださいね。

今日から出発

今日から16日までパパのホノルルマラソンに同行してハワイに行ってきます。
今日は午後発なのでブログ更新できると思いますが
念のための予約投稿しました。

明日からは

私が、やりたかったプレゼント企画。

私のブログは超穴(笑)なので
今まであたったこと無い方チャンスですよ。

予約投稿の記事はクイズ形式にして正解者の正統率の高い方と
参加者さんとコメントを残してくれている方全員の中からに抽選でハワイのお土産か福岡の美味しい物をプレゼントします。
1日に1問
問題は私のブログの内容からと読んでいようが読んでなかろうが参加できる内容で知識は要りません。
3択形式にしますので、必要なのはカンと運です。

みなさん是非参加してくださいね。

締め切りは私が帰国する
12月16日の23時59分59秒までの投稿としますので
皆さんゆっくり遊びに来てください。
まとめて答えてもOKです。
予約投稿は日本時間の朝6時に設定しています。

みなさんのブログにも王子のお昼寝中に遊びに行きたいと思いますので
宜しくです。

フェディは友人宅で留守番中
PB060012_convert_20081109013133.jpg





けちってみたけど・・・。

金曜日の日王子の体操教室の間にコンタクトを買いに行った。

ハワイ滞在分が無いため(私はワンデー使用)
私が行っているコンタクトのお店は1年以内なら
眼科受診せずにコンタクトが買えます。

で、2箱づつ購入することに(1月にレーシック治療を受けようと検討中)

すると、受付のお兄さんが、
1箱3千いくらか←3千の桁しか覚えてない・・・と

前回10月に買ったときは1箱1920円くらいだったのに・・・、
眼科を受診したら2300円で買えますといわれたけど
眼科を受診してたら王子の体操教室のお迎えに間に合わなくなる。

結局買わなかった・・・。
だって10月は2000円でおつりきたのにあんまりな値段。
ホットペッパーでもめくって安いコンタクトのお店見つけようと思っていたけれど、
コンビにとか探してもホットペッパーは期間ずれで置いてない(涙)

ハワイ行くまでの仕事がまた増えた・・・。
ケチってみたけど、時間ロス・・・。
でも、3000円なんて高すぎ!!!!

久しぶりの更新です

ハワイの準備で毎日バタバタしています。
航空券とホテルの手配以外は何もしていなかったから・・・。

どうにかなるさと余裕をみせていたら、
ついに王子が喉が痛いと言い出し、昨日から咳が出始めた(涙)
これで学校にはハワイまで行けず、自宅安静にして体力回復を図らねばなので、
私の予定はだいぶ狂ってしまった。

荷造りはもちろん手をつけていない。
今日の昼間に荷物をそろえて明日詰める作業、予定どうり行けばの話し・・・。

ハワイ目前にして、ビデオカメラのHDDが満杯なのでブルーレイ掲載のパソコンをパパが買ってきた。
うちは2人そろってパソコン音痴・・・。
今日の私の夜更かし理由はブルーレイに落としてる作業の番をしてるんです。
まあ、その間にブログの更新訪問が出来たからよしとしよう。

私がハワイに行っている間は毎日問題の更新はありますが、
答えは16日締め切りなんでみなさんまとめて回答してくださいね。
予約投稿してみたかっただけなんですよね。

今回のハワイはブログ友達のロコママさんともお会いできそうなんですよ。
初めてブログの方とお会いするんで、どきどきだけど今は凄く楽しみです。


無事に王子が熱も出さずにハワイにいけます様に・・・。

おまけの写真

前回ハワイに行ったときの王子(1歳)
日焼け止めを塗っているところ

IMG_2994_convert_20081207025427.jpg

お部屋から見たワイキキビーチ
IMG_3008_convert_20081207025701.jpg


コオリナのラグーンビーチ
IMG_2914_convert_20081207025009.jpg

ご無沙汰です・・・

おととい実家のある鹿児島から帰ってきました。
今回急に帰省したのは
祖母との温泉旅行のため。
4月に祖父を亡くし、毎日泣いていた祖母に、落ち着いたら温泉でも行こうね・・・といいながら
寒い季節に・・・。
このまま年を越すわけにも行かず、
ハワイ旅行前にバタバタ予約して行ってきました。

1泊で近場の霧島旅行でしたが、足が悪い祖母には丁度いい距離でした。
紅葉もギリギリ間に合いました。
福岡ー鹿児島間は280キロを車で移動。
以前王子が生まれる前は飛行機で帰っていましたが、王子とフェディを連れての飛行機は無理・・・。
荷物も何かと多いし、車が一番。
だけどさすがに帰った日はぐったりでした。
で車内では王子もフェディもお利口にしてくれてスムーズに帰ってこれましたよ。


おととい帰省してから、ハワイの旅行の色々な手配開始・・・。
現地の携帯レンタル、レンタカー、ツアー
ホノルルマラソン&ウォークのエントリーの家族分の確認。

それにそれに、
パパのホノルルマラソンのアフターケアーのために習いだしたフットマッサージの講習。
鹿児島から帰ったら。王子を学校に送ってお迎えに行って、そのまままた用事を済ませて帰るのは夕方・・・、1日出っ放しの日々・・・。
もちろん家は荒れ放題・・・。

今日は王子のスイミングの待ち時間にハワイのガイドブック片手に復習。
私は方向音痴ではなんのだけれど、通りの名前や建物の名前が覚えられないので、地図に行きたいお店となどはピックアップしていかなきゃだな・・・。

そんなこんなでやっと更新しました。
皆さんのところにも今日やっと遊びに行きましたが、
楽しい時間過ごさせていただきました。
また、もう少しで留守にしますが皆さんクイズの参加宜しくお願いしますね。
今度の旅行にはパソコン持参ですので、コメントは無理でも遊びには伺えると思います。

おまけの写真

PB280009_convert_20081203213610.jpg
霧島の高千穂牧場
なんだかちょっと馬のオブジェも田舎臭いのがいいでしょ?
王子の表情が凄く寒そう・・・。王子の服・・・信号機カラー(笑)

PB280015_convert_20081203213822.jpg
子ヤギが生まれてました

PB280029_convert_20081203213957.jpg
紅葉も見れました

PB300062_convert_20081203214120.jpg
鹿児島の繁華街を走る路面電車。
王子が乗りたいというので一区間を乗ってみました。
この電車はどこまで乗っても大人160円
一区間で降りるのはもったいない限りでしたが、時間が無く急いでいたので電車で往復できて大喜びの王子でした。



