ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もごちそう様です

今日は決めてたの。
かぶとアジを作ろうって。
コレだけ聞けば誰のかわかるはずですね。
最近も色々な方の所で引っ張りだこのモニさんの二品で我が家の食卓は豪華に


PB170007_convert_20081117235621.jpg

私は夜はご飯食べません。太るから・・・ってこの量食べたら変わらないのでは?
パパはコレに山盛りご飯です.。

ベトナミーズ蒸し鯵←作り方はここクリック

PB170004_convert_20081117235807.jpg

パパが香菜は苦手なので、白髪ねぎで、ライムじゃなくてレモンでしたが、
鯵の身がふわっとして本当に美味しいの。
パパも一口食べて『おいしい』っていって、珍しく綺麗に完食してました。
塩を振ってした処理さえしていれば調理時間10分で豪華尾頭付き。
まだの方は作ってみて。鯵は塩焼きだけなんてもったいないですよ。

2品目は
絶対に食べたかったこれ

蕪の蒸し焼きソテー←作り方はここ

PB170003_convert_20081117235720.jpg

私のはあんまり美味しそうに見えないけど、モニさんのオリジナルは美味しそうで、
蕪の美味しさを想像するだけで食べたかった。
作ってみたらビンゴ!!!。
蕪の甘さにベーコンの塩気が丁度よくって、ブラックペッパーが本当に合うの。
本当においしい。もちろんパパも大満足で完食。

この2品で大満足の今夜の夕飯。

まだの方は絶対に作ってみてください。

両方とも短時間で出来るお手軽さなのに、
素材の味が本当にうまく引き出されて、なんだか素材を上手に使ったなぁって作った自分が大満足。

いい仕事したなぁ、 今日は・・・。

モニさんありがとうございます。本当に美味しかったです。

後にはトマトジュースも買ってきて今度はあれ作りますよ。

体重は相変わらずの状態。
今日パパにズボンにお腹が乗ってるよって指摘されてしまった。

何キロ増えたのって聞かれたから1キロと嘘ついたら
1キロって脂肪にしたら凄い量だからね・・・と言っていたけど疑ってた。
もっと増えただろうと目は言っていたが、そこからは知らんぷり。
前は乗ってなかったのに・・・、凄くなってるはずだって3キロ増だもんね。









スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。