ハッピーDAY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初登場の王子パパですよ

昨日の記事にかんして、皆さんの励ましありがとうございました。
私は元気です。落ち込みも大きいが復活は早い(笑)

今日は王子の初恋ネタ。
NZ在住のまちまちさんのとこのリアム君は女の子大好きで、すぐにおきにいりチャンを見つけると聞いていたけど、
うちにはそんな気配なしで今まで来ましたが、
ついに王子が
手紙を渡すとスクールに持っていったり、
今日も月曜日に渡す贈り物を作っていた。

PB160041_convert_20081116211304.jpg
これ私が写真撮るときに風船割ってしまったの・・・。あした起きたら王子怒るだろうな・・・。

袋の中身は自分が折った紙飛行機。
毛糸のリボンは王子のアイデアで毛糸をカットして、
リボンしてと持ってきたから私が巻いた。透明の袋には自分で包んでいました。

風船ごめんね、王子。
風船が付いてたら可愛いギフトになっていたんですよ。
もちろん風船は膨らますのを使って私が手伝って作りましたがこのギフトに貼り付けたのは王子。

これ渡す相手はね
6歳の年上の方よ。

凄く優しいの。で、相思相愛です。
相手の子も王子の事大好きって言ってくれてるの。

この前は王子とこのコとママと4人でデパートの北海道展に行ってデートもしたの。
本当に王子の事も可愛がって王子の面倒もきっちり見てくれます。
北海道展の間は、王子と遊んでおくから買い物してきていいよなんて優しい気配りまで。
6歳ってこんなにおりこうさんなんだねって感心しました。

王子がトイレって言ったときもちゃんと連れてってくれたの。
私はトイレの外で待ってたの・・・、だって母さんは入れないもの殿方の方は・・・、

そうです、王子の大好きな子は男の子です。

その子は王子が大好きでなつくものだから可愛いいらしくて、凄く可愛がってくれてるの。

この日もその子の体操教室に見学にいったんだけど(王子がMの体操教室に行きたいとうるさいので)、結局一緒に参加させてもらってますますやる気に、結局入会することにしました。
本当は年少さん(来年4月から)なんだけど、物怖じしなくて度胸があるからOKしてもらえました。


それとうちのパパの初登場



PB160042_convert_20081116213549.jpg
王子がパパの顔作ったの。
上の毛糸は髪の毛だって。
めがねかけてるの分かります?。
口の辺りのむにゃむにゃはひげなんだって。
うちのパパはひげを生やしてないのよ。きっと青白いのを表現してます。


今日は日曜日。いつもの海に王子とフェディとマンションのお向かいのRちゃんを連れて行ってきましたよ。
今日はあいにくの曇りで、帰りには雨が降り出しちゃったけど、
いつものようにわかめも採ってましたよ。

PB160026_convert_20081116213951.jpg

フェディもいつも以上に張り切っていました。
PB160031_convert_20081116214204.jpg









スポンサーサイト

初体験・・・。

最初で言い訳しておきますが、今日は全然ハッピーな話ではありません。
昨日ある初体験をしました。
それは

『体がガタガタするほどの震え』

風邪?と思われるのが普通。
風邪の悪寒は何度か経験あり。
では、なんで初体験かというと、

今回の震えは話のあまりのショッキングな内容のせいで、
友人と電話で話しながら私はしばらく本当にガタガタ震えてしまった。

こんなことは今まで1度も経験したこと無くて、はじめは夜だし冷えたんだと思って、
フリースを着てみたり、靴下を履いたりしてみたけれど、
その震えは友人の話が落ち着いた頃にぴたっと止まった(15分くらい)。
内容はもちろん友人の身の上話なのでここには書けないけれど、
本当にショッキングな内容に、
電話口の友人と涙しながら震えてしまった。

昨日はたまたま、3人の友人と電話をして、その3つともあまりいい話ではなくて、
最後の最後が震えの来る内容で、
人間ショックなことを聞くと体が自然と反応するんだなぁと後から思って、
昨日のうちにこのことを書こうとパソコンに向かったけど書けなかった・・・。

今日は私も落ち着いたけれど、手に蕁麻疹が出ていた。
王子と楽しく過ごしたけれど、今日もなんだか重い1日でした。

蕁麻疹・・・、
かつて私は婚姻届を記入しながら蕁麻疹が出た経験ありです。

その日の夕飯は豚のしょうが焼きだったので、
豚のアレルギーと最初の皮膚科では診断されて、私もそう思っていたけれど、
蕁麻疹は引くどころかひどくなり、大学病院を受診。

私が内服していた薬は結構強い薬でそれで引かないのは食物が原因のアレルギーではないと言われ、
甲状腺やら膠原病の検査をすることになった。

先生に環境が最近変わったか聞かれ、
2ヶ月前に東京から引っ越してきて、
蕁麻疹が出た時は婚姻届けを書いていたことを話したら、

先生はそれが原因ときっぱりいって
ストレスですと言った。

そういいきって薬を変えてもらったら、
蕁麻疹は徐々に落ち着いたけど、
蕁麻疹が完全に消えるまで1ヶ月かかった。
今では笑い話だけど・・・。

さすがに昨日も震えながらかゆいと思っていたら、
朝になっても痒みはあって蕁麻疹が出来ていた。


なんだか内容がめちゃめちゃですが
ただ書きたくて・・・。
読んでもらってありがとうございます。

こんな内容ですが、私は元気ですので心配しないでくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。