ハッピーDAY



今日から早い夏休み

昨日更新するつもりだったのに、できませんでしたので
今日一言

今日から夏休みに入ります。
期間は決めていません。

お忙しい中訪問、コメント本当にうれしいかったです。

私のほうはお休み中、
たまった家事や、運動をしたり、王子との親子時間にしたいと思っています。

ありがとうございました。


とほほ・・・

王子は月曜日は学校をお休みして昨日から元気に学校に行っています。
昨日からしっかり風邪のバトンを受け継いで、熱がでた私ですが今日はだいぶよくなりました。

今日は王子を朝スクールに送るときに救急車を1台見かけ
お迎えの時にはなんと3台に遭遇。
約10分に1台見た計算に・・・。

運転気をつけるようにという天からの声かも知れないと運転気をつけなきゃと思いながら
王子と今日のおやつ何にするかわいわい話をしていました。

王子がケーキがいいというので、
いつもの帰り道をちょっとそれてケーキ屋さんに向かいました。
ケーキ屋さんに寄るときはいつも通る道ですが
今日は工事のため迂回になっていました。

へ~通ったこと無い道だーとちょっとうれしくなりながら
前の車に続き右折し、
あーこんなとこにでるんだと納得していたら
警察のお兄さんにぴぴ~と前の車ともども止められました。

一通逆走でした・・・。

止められたときは何故かわからず?でしたが、
そう私が悪いのだけど、
今日のおやつが、私の案でパンになってたらここに来なかったのに(泣)

いつもなら通らない道でこんな目にあうなんて。
素直におうちでパンケーキでも焼いたらよかったね。

今日のこの違反で
減点2
罰金7000円なり・・・。

ショック~、7000円罰金取られたらケーキ代なんてありません。
とは言っても、王子は悪くないのに

ケーキ屋さんに行くって自分が言わなきゃよかったと
ちょっとしょげていたので
気を取り直してケーキやへ。

これはおいしいもの食べてすっきり~しようとおもったら
ケーキ屋さんは閉店になり和菓子屋さんになっていました。

何しにここへ来たのか・・・。
7000円はいたいなぁ。

帰りの車はひとりごとのぐちがとまらない私に
王子一言
『もう、いいよ。けがもしてないしよかったってパパにいってあげるよ』
王子大人になったねぇ。

母さんもこんなことでへこんでちゃ駄目だね。
凹んでないで、運転のときは気をつけよう。

とはいえ母さんは2点減点で
免許の更新時の講習時間が長くなるのがショックです。

皆さんもあまり知らない道を通るときの一通には気をつけてくださいね。

今日のおまけ画像は
P5270022_convert_20090527155320.jpg
我が家の癒し犬です


あーーーーー寄り道なんてしないでまっすぐ帰ればよかった~。
王子には悪いけど、しばらくはぐちぐち母さんやめれないなぁ(涙)

通じない?

普通これの事なんていいます?

ホットドック?


モスバーガーではプレーンドックとよばれています。

電話で注文して、取りに行こうと出先で電話した。

でも、このプレーンドックの名前を度忘れして
私は『ホットドックありますよね?』
とオーダーしたら
『フランクフルトならあります』と言われた
『パンにはさんでいるやつです』
といってもありませんといわれ
結局お店に行ってからオーダーしますと電話を切ってお店にいったら
やっぱりホットドックはありました。

ただ、ここではプレーンドックと呼ばれていますが・・・。
プレーンドック思い出せなかった私が悪いけど
これホットドックじゃ駄目?

今日はパパが朝早く出張で出て行った。
すごくうれしい!!!。
王子と2人ルンルン。
で、朝ごはんに近くのパン屋さんに行ったら、日曜なのでお休み。
仕方なくモスバーガーにと思って、待ち時間がもったいないので電話でオーダーと思ったらうえのやり取りでした。

今日はせっかくのお休みですが雨。
外に出たがった王子とお部屋で遊びました。
ボール投げ、野球、サッカー。
もちろん子供用のやわらかいボール使用なので室内でもOKです。

それに、折り紙も折ってみました。
これがなかなかはまるんですよ。
王子もだいぶ手が器用になってきたので、一緒に折りました。
折り紙

これ全部王子と作ったんですよ。
今、ネットで折り紙検索すると丁寧に折り方がのってるんです。
写真右のお花のようなの3つはコマです。

これが良く回って楽しい。

コマ

はっきり言って私がはまった折り紙。
大人でもお勧めですよ。

おまけ画像
GW鹿児島に帰りました。
鹿児島の平川動物園にはコアラがいます
コアラとのショットですがコアラわかります?
私はここのコアラが起きてるの見たことないです(笑)
いつもひたすら眠ってます。微動だにしません。

コアラ





コアラが見えませんのでこのコアラで・・・。
P5020098_convert_20090517191523.jpg

王子がお昼ね(夕寝)から起きてきました。
パパが今日はいないし、今から二人でおいしいものを食べに行ってきます!!!。





びっくり

最近は元気だったり、体調悪かったり、疲れがたまっていた私は21時就寝の早寝でなかなかパソコンに迎えない日々を送っていた。
王子の学校にも体調優れない感じで、お迎えに行く日が何日かあって、
今日、久しぶりに一人のお母さんと話したら

私はご懐妊疑惑が浮上していたらしい。
もちろんきっぱり否定。
確かにまた体重は増えてますけど。
東京オフ会時よりプラス2キロ。
確かにお腹やばいよねって自覚してたけど、
周りから懐妊と思われていたとは・・・。
やっぱり、痩せよう。

今回は本当にただの上扁桃炎で
久しぶりにふらふらできつかったけれど、
やっと体調は万全。
明日から長い長い王子のGW休みの始まりだ!!!
なにするかなぁ・・・。
ちなみにパパはお仕事です。

そんな中
久々に作レポ

主役の桜海老
主役は桜海老

体調崩す前日どうしても食べたくて作ったかき揚。

鹿児島のブロガーほ助さんの所でかき揚丼に魅了されて作りました。
今の時期はかき揚にぴったりの春野菜たちがいっぱい。
メインの桜海老に、新ごぼう、春菊、新たまねぎ、にんじんを入れて作りました。

見た目は悪いけど、美味しいよ。
素材がいいのでどうにかなったなぁ。

見た目は重め

私は揚げ物あまり作らないのですが、これは食べたくてたまらなかった。
ほ助さんのところにとんだら、きっと明日はかき揚で決まりでしょう。
ほ助さんは素敵な食卓を日々の出来事を織り交ぜて紹介している鹿児島のブロガーさんです。
もちろん鹿児島情報も満載
ほ助さんのところへはここから飛べますよ。
私のかき揚げとは別物ですけど・・・。

まだ前回のお返事かいてません。
ごめんなさい。
やっとお返事書きました。



やっと通常モード

姉、甥っ子がAUSに帰り我が家もやっと通常モード。
そろそろ、ブログ続けられるかなぁ。
今日は福岡の小学校は入学式。

私たちが小学校の頃は入学式の写真は桜が写っていたもんだけど、
最近は桜が早くて桜の入学式はなかなかむずかしい。

あんなに見事だった桜が散ると、
フェディとのお散歩の公園も見事さびしい元の公園に・・・。
今日は王子が学校の間にフェディとお散歩。
あったかいというより暑い1日でした。

コレは今日のお散歩の景色です
葉桜

少し前の満開はこんなに賑やか
満開

フェディは花がなくても大満足のぽかぽか曜日
ルンルンフェディ




