ハッピーDAY



最近のこと

もうすぐ王子も4歳になります。
私のアルバム作り1000枚以上の写真をがんばってきましたが
まだ2007年の5月。
あと2年もある・・・。
途中旅行などをはさむとすごい量の写真で、
1ヶ月で300枚ぐらいの量になっていたりする。

昨年末エプソンのプリンターを買った。
それまで写真屋さんに頼んでいたデジカメプリントを家ですることにした。
純正のインク高い!!!。
6000円ぐらいするのに、100枚ぐらいのプリントしかできないし、
写真プリント用の紙も
100枚で1380円。

計算するとお店プリントの方が断然安い。
でもせっかく買ったプリンタ使わないとってことで
インクを純正品じゃないものに変えた。
これが4000円ぐらい。
写真用紙も
300枚で1680円のものに。
これでもお店プリントの値段と同じぐらい。

そんなこんなで、なかなか進まないアルバム作り。
ブログをなかなか更新できないのは、これだけではなくてほかにも理由はあるのだけれど、
いろいろ考えて5月いっぱいでちょっと早い夏休みをとることにします。

ブログに書きたいことたくさんあるのですが、
更新、訪問できない自分にもいらいらして空回り、
いっそお休みにします。

この五月は王子の4歳の誕生日。
切れよく王子のバースデー記事を書いてお休みにします。

私が更新しない間も来て下さっているかた、
貴重な時間ありがとうございます。

いろいろ考えた結果です。
自分のブログを考えなくて良い分、大好きなブログ訪問の回数が増やせると思います。
訪問は気まぐれですが続けたいと思いますので
よろしくお願いします。

今日はまちまちさんが久しぶりに更新しています。
彼女の元気なブログをみて、
私もすっきりしようと更新しました。
まちまちさんのブログものぞいてくださいね。

おまけ画像はアルバム作り中に気になったショット
壊れたテレビ
散らかってる・・・けど見せたいのはそこではなくてテレビ
うちには今はテレビは無い
この日王子が積み木の角でガツンとたたいてそこからきれいな線が出てきた(見える?テレビの画面の右としたのあたり)。
線は幸い真ん中には無かったのでこんな状態でも見ていたが、
日に日に線は広がっていき、ついにみれなくなった。
まだ買って半年だったが故意の故障は保障の対象にはならず
修理費32万円の見積もりに、
もう一度他社の安いものに買い換えることになった。
この壊した日が2月
それから7月までは我が家にも普通にテレビはあったけれど、
このころから王子がDVDの操作を覚え、何度でも見たいと自分でいじるようになった。
すごく集中してみるので目をシパシパして、これは目に悪いと、テレビは駄目と教えてもぐずる。

あると見たいとぐずるなら、
それならいっそうなくしてしまおうと撤去に踏み切った2007年7月。
もうすぐ2年。
私のテレビなし生活は、特に苦痛は無いけれど
時代には確実にとりのこされている。

『キムタクがヒロに送ったプレゼント』
の見出しをパソコンで見つけた。
私にはヒロといえば
安田大サーカスのヒロ・・・。
正解は水島ヒロなんでけどね。

自分でもこのときはさすがに時代に取り残された感を深く痛感しました。

写真に戻って王子がテレビの前でひっくりかえってないてるのは
たぶん私に怒られたんでしょう(覚えてない)。

我が家にテレビが無い理由・・・、たしかモニさんが聞きたいといってくれてたな。
ちょうどアルバム作りでこの写真が出てきたので。




携帯からちょこっと更新

福岡に無事に帰って来ました。
毎日なにかと立て込んでバタバタ。ヘロヘロで夜は王子と一緒に就寝…。もう少ししたら落ちつくと思います
といいたいのですが、今度の日曜日に姉と甥っ子がまたAUSから帰ってきます。
もうすぐ祖父の一周忌。しばらくバタバタだなぁ(涙)。

今年の初旅行

2月の9日10日の1泊2日強行スケジュールで
札幌雪祭りに行ってきました。
私にとっては4回目の北海道。
王子は去年夏に続き2回目。

パパは子供の頃から雪祭りに行くのが夢だったんだって。
大学生の頃はこのシーズンはテストだったからチャンスはなく、
働いてる今は連休を挟むのでなかなか休みを取れなかったので
やっと夢がかなったことになります。

王子には北海道にスノーマン見に行くよと伝えていました。
大興奮の王子でしたが
夜の寒さには震えていましたよ。

P2090037_convert_20090220234554.jpg


P2090040_convert_20090220234022.jpg
王子念願の雪を食べてるところ

P2090048_convert_20090220234742.jpg
オリンピックで活躍した3選手の雪像も・・・

P2090049_convert_20090220235006.jpg
ディズニー25周年の雪像

P2090059_convert_20090220235149.jpg
南大門

P2090042_convert_20090220235457.jpg
日清の雪像。ピンボケなんでママとパパも登場

P2090074_convert_20090220235336.jpg
浜松城

P2090061_convert_20090221000131.jpg
雪祭りのキャラルターと

コレより下は一般の方の作品
P2090055_convert_20090220234508.jpg
王子の1番のお気に入り
王子命名『ホワイトしまじろう』

P2090076_convert_20090221000305.jpg
スティッチ

P2090077_convert_20090221000347.jpg
このドラえもんはかなり溶けてて、悪そうな顔をしたドラえもんになってました

P2090080_convert_20090221000433.jpg
反対側は崩れてるのか未完成なのか?と言う状態でした

P2090084_convert_20090221000522.jpg
日本人ではなさそうな気のいいお兄さんが撮ってくれるというので3ショット

P2090069_convert_20090221000212.jpg
スノーボードのジャンプ台
この日は何もやってなくてライトアップのみ


今日は雪像のみで
北海道の美味しい物は後日アップしま~す


凄く寒くて、震えながらタクシーに乗り込んだら
運転手さんが今年は50年ぶりの暖冬と教えてくれましたよ。
でも、私たちには十分寒い。
お陰で福岡帰ったらしばらく暑くてコートいらなかったなぁ(笑)


今日は王子のお稽古の日
皆さんのところへは午後から訪問しま~す。
皆さん楽しい週末を・・・。


久しぶりです

悲しい出来事があり、ちょっとブログを・・・と言う気分になれず、1週間放置状態になっていました

少し元気も出てきたし、
そろそろブログ書かなくちゃと思っていたら
こんな素敵なブログネタが・・・

P1230017_convert_20090123124614.jpg

NZに住むKayさんが王子に似合いそうな可愛いTシャツを見つけたからと送ってくれました

写真が下手すぎですが
Tシャツ2枚に
ドライフルーツ
トッピングのチョコレート
手抜きができるラザニアの素。
そして単語カード
王子は早速単語カードで私たちに質問して先生気分・・・写真とっとくんだったなぁ・・・。
お手紙には、ラザニアのレシピまで丁寧に書かれていて感激!!!

このTシャツはNZやAUSで人気の子供ブランドのもの
姉が丁度AUSから帰国していて教えてくれました

パパもこの贈り物にはびっくり
どうして送られてきたのって言うから、プレゼント交換みたいになっちゃったと話すと、
私に何を送ったのか聞いてきたから、
食品と話すと、パパ絶句・・・
だってさ、贈り物は食べ物しか頭に無かったんだもん・・・

Kayさん、こんな素敵な贈り物をありがとうございました
すごくうれしいです
大切に使いますね
Kayさんの素敵なNZ生活とためになる子育て記事など必見のブログはここから飛べますよ。
ワンコのモモちゃんがいい味出してます



今日、ブログの更新してないのにアクセス数がいつもよりかなり多いので
Kayさんのページを覗くと私の贈り物をご紹介していただいていました


1週間休んでいたので書くきっかけが無くて重くなっていたのですが、
私が休んでいた間も覗きに来てくれていた方、

私が1月16日のブログで東京で会える方の呼びかけに金曜の夜ならと快諾してくださった
ルナコさんモニさんにたまごんさん
本当にうれしいです
王子連れでもよろしければ(パパは東京で金曜日は仕事のため)
王子はきっちり昼寝をさせますので夜でも大丈夫です
正直誰もいなかったら寂しいな・・・と思いながら書いてみたので
本当にうれしいです。

久しぶりの更新に少しどきどきしながら、本当にブログのお友達に感謝の気持ちでいっぱいです
うれしいなぁ・・・
明日からも元気に更新します







早速、福がきた!!!

福満疑惑・・・、
本当、ブログはだらだら長いくせに説明べたな私。
すみません。
何人かかかれてました昨日の王子が当てたうちわの文字ですが、


P1100061_convert_20090113023235.jpg

福満とかいてありますが、満福なんだって。
当たった景品にたいして大きな掛け声で商品を出してくれます、
『大当たり~まんぷく』と言う掛け声でした。

それはさておき、寒い中お参りも済ませてうちへ帰ると
宅配ボックスに荷物が・・・

こんな素敵な福がさっそくやってきた
P1100063_convert_20090113224329.jpg

にたまごんさんの韓国土産
素敵なのはお土産一つ一つに丁寧にコメントが・・・。
本当にジーンとうれしくて
お手紙と一緒に大事にこの付箋もしまっています。

にたまごんさんのブログは連日韓国の旅行でうんまいものづくしで、私も今年は韓国へいこう!!!(まだ未定)って凄くわくわくしているんです。
そんな、にたまごんさんは今度は沖縄帰り、今度は沖縄のグルメでノックアウトですね。
でも私も4月に祖母と沖縄旅行に行く予定なので、旅の参考にさせていただきたいので凄く楽しみなんです。
皆さんも、にたまごんさんの所に遊びにいって韓国と沖縄へゴーです。
行った気分が味わえますよ。
ここから飛べます。

P1110070_convert_20090113225111.jpg
別名ノリオといわれるぐらいののり好きの王子
韓国のりが美味しくて、小さい巻き寿司(のりにしろご飯巻いただけ)20個食べると美味しくてとまらない様子。

P1110071_convert_20090113225557.jpg
韓国のりのサイズは王子のサイズに丁度いいのもポイントアップのよう。

P1110079_convert_20090113225433.jpg
これね、パパとママに食べられないように王子がふたに自分の名前書いてるの。
おいしいから、全部自分のなんですって。
読める方いますか?

この素敵なお土産の中でも王子はこののりが1番気に入ったのねってこれだけ書くと思いますよね。
でも他のものにも・・・。
続きは次回

おまけ

のりのふりかけはぞうすいにかけていただきました。

P1110077_convert_20090113230810.jpg


ブログの目も気にせずに鍋の残りを全部おわんにもっちゃう私の性格は・・・だけど
のりの味は最高です。
これはこのままぽりぽり食べてもうんまくて
初めは嫌がってた王子も1つつまんだら私にくれなくなりました(笑)

お参りに行って凍えそうになっていた私たちに早速福到来で、王子とわいわい美味しく頂きました。

にたまごんさんご馳走さまです
ありがとうございました



