ハッピーDAY



とほほ・・・

王子は月曜日は学校をお休みして昨日から元気に学校に行っています。
昨日からしっかり風邪のバトンを受け継いで、熱がでた私ですが今日はだいぶよくなりました。

今日は王子を朝スクールに送るときに救急車を1台見かけ
お迎えの時にはなんと3台に遭遇。
約10分に1台見た計算に・・・。

運転気をつけるようにという天からの声かも知れないと運転気をつけなきゃと思いながら
王子と今日のおやつ何にするかわいわい話をしていました。

王子がケーキがいいというので、
いつもの帰り道をちょっとそれてケーキ屋さんに向かいました。
ケーキ屋さんに寄るときはいつも通る道ですが
今日は工事のため迂回になっていました。

へ~通ったこと無い道だーとちょっとうれしくなりながら
前の車に続き右折し、
あーこんなとこにでるんだと納得していたら
警察のお兄さんにぴぴ~と前の車ともども止められました。

一通逆走でした・・・。

止められたときは何故かわからず?でしたが、
そう私が悪いのだけど、
今日のおやつが、私の案でパンになってたらここに来なかったのに(泣)

いつもなら通らない道でこんな目にあうなんて。
素直におうちでパンケーキでも焼いたらよかったね。

今日のこの違反で
減点2
罰金7000円なり・・・。

ショック~、7000円罰金取られたらケーキ代なんてありません。
とは言っても、王子は悪くないのに

ケーキ屋さんに行くって自分が言わなきゃよかったと
ちょっとしょげていたので
気を取り直してケーキやへ。

これはおいしいもの食べてすっきり~しようとおもったら
ケーキ屋さんは閉店になり和菓子屋さんになっていました。

何しにここへ来たのか・・・。
7000円はいたいなぁ。

帰りの車はひとりごとのぐちがとまらない私に
王子一言
『もう、いいよ。けがもしてないしよかったってパパにいってあげるよ』
王子大人になったねぇ。

母さんもこんなことでへこんでちゃ駄目だね。
凹んでないで、運転のときは気をつけよう。

とはいえ母さんは2点減点で
免許の更新時の講習時間が長くなるのがショックです。

皆さんもあまり知らない道を通るときの一通には気をつけてくださいね。

今日のおまけ画像は
P5270022_convert_20090527155320.jpg
我が家の癒し犬です


あーーーーー寄り道なんてしないでまっすぐ帰ればよかった~。
王子には悪いけど、しばらくはぐちぐち母さんやめれないなぁ(涙)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うっ。災難だったねー。
後から「こうしなきゃよかった」パターン
ってさ、ほんと落ち込むものだよなぁ。

でもさ、王子のこの
『もう、いいよ。けがもしてないしよかったってパパにいってあげるよ』って一言で、救われるよねー。
だって、異性にこんな事いわれるんだよ。
強力なママの味方だよ!!

でも7000円は痛いな(笑)

モニ | URL | 2009年05月27日(Wed)16:53 [EDIT]


あ~あ、可哀想。
そういう日もあるさ。
しかし、王子君4歳とは思えない言葉だね。

明後日からタスマニアなんだけど、
せーちゃん今朝からちょっとげほげほと
怪しい音をたまに立てているの。
お願いだから帰ってくるまで寝込まないで~。

かおり | URL | 2009年05月27日(Wed)17:00 [EDIT]


ありゃりゃ・・・そりゃショック。それは愚痴りたくなるもんだよ。
いつもナビつけてたけど、この日は、つけてなかったんだね。しかも、ケーキやさんが和菓子やさんになってたなんて、ちゃんとオチまで。笑
でも、王子がそんなこと言ってくれるなんて、成長したねーー。かわい~の~。^^

まちまち | URL | 2009年05月27日(Wed)18:20 [EDIT]


ツイてなかったねー(;´Д`)
罰金+減点 どちらも痛い
王子は大人だな~
パパに言ってあげるよって
もう 会話に泣けて来ます
優しい息子ですなー

元気を出して
fedi犬さん超ハンサム
何?美系の育つ家なのかい?(+`O´)b

ほ助 | URL | 2009年05月27日(Wed)19:44 [EDIT]


あちゃ~やっちゃったね~
一通ってさよく分からないんだよね
前の車も知らなかったのかな?
ちょうどいいところに警官がいたもんだ
王子のいうとおり怪我もなく
車をこすることもなかったんだから
ヨシとしようかね
でも7000円か~キツイねぇ

ルナコ | URL | 2009年05月27日(Wed)21:54 [EDIT]


ガーンですねv-12
7000円を道路標識や信号機などのために寄附したと考えて、気持ちを切り替えましょう。。
そんな私は駐車違反15000円携帯電話で運転6000円で21000円を寄附いたしました。。

それより和菓子屋に変わっていたのはショックが大きいですね。
こんな時はやさしいオウジちゃんにいやされますね

ナグリータ | URL | 2009年05月28日(Thu)04:15 [EDIT]


これはショックですね~。あ~、7000円あったら、とかいろいろ考えちゃうけど、王子君の言うとおり、怪我しなかったんだからいいとしたほうがすっきりしそう。
fedi君かわいい。上目がたまりませんね。

ママン | URL | 2009年05月28日(Thu)18:10 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは^-^
ほんと一通の取締りって、道路の外側にいてくれたら、絶対に一通って分かるから入らないよね。
あれって、何だか隠れていて「よっしゃー!引っ掛かったぞ」って作戦に感じているんだけど、そう思う人って、わたしだけ?

ウルウル、王子はホント、お兄ちゃんになってきたね。
いつもこんな風に優しく声を掛けてくれるもんね。
いい子に育てているよね^-^

みんなが言うように、誰も怪我することが無かったんだし、気をつけてね、、の交通手形を7000円で貰ったのかもよ。

和菓子屋さんになっていたのが悲しいね。。

fuwari funwari | URL | 2009年05月28日(Thu)22:24 [EDIT]


あらららーーー(>_<)
それは高いケーキになってしまったね。
だけど、王子クンの言うようにけがもなかったし良かった!(^^)
(ホント、言うことがオトナで驚きますね!頼もしいね!)
私、一通を逆そうしてきたバイクとぶつかりそうになって
ヒヤリとしたことがあるから、
ご無事で何よりだったと思います(^^)
元気だしてね~

にたまごん | URL | 2009年05月29日(Fri)08:19 [EDIT]


モニさま、コメントありがとうございます

ほんとうに痛い7000円でした。
王子のこんなうれしい成長もちょっと台無しにしてしまうぐらい
大人じゃなく愚痴る私でした(涙)

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)01:47 [EDIT]


かおりさま、コメントありがとうございます。

本当にショックでしたよ(涙)

せーちゃんの咳落ち着きましたか?
楽しいバカンスをv-222

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)01:49 [EDIT]


まちまちさまコメントありがとうございます

ショックもショック(涙)
ナビはね、知らないお店とこのときはセットするの。
でもいつもナビはでてるんだけど、
よっぽど知らない道じゃないと見ないのよ。

王子がね自分が生まれた病院見たいって言うからさ。
なくなったケーキ屋さんはルOだよ。
王子の優しい言葉も耳に入らないのでした。

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)01:53 [EDIT]


ほ助さまコメントありがとうございます

本当についてない。
いつも通らないとこなのに、たまたま通っていたいおまけが(涙)
王子はパパにいってあげるといいながらその日は就寝5時でしたので、パパには会わず寝てしまいました。

FEDIはかわいさに一目ぼれして我が家の一員になりましたがメタボ犬ですよ。

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)01:56 [EDIT]


ルナコさんコメントありがとうございます

本当にあちゃ~というか本当きっちゃう?見逃しなし?見たいな感じで
あっという間につかまった感じでした。
前の車はかなりの年配の方で
私を含め3人違反でしたが、
皆さんあまりにも態度が悪くてびっくりでした。

違反した先がちょうど交番の目の前に出たんですよ。
7000円ケーキ何個買えるかなぁ・・・。

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)02:01 [EDIT]


ナグリータさまコメントありがとうございます

本当にがーんですよ。
携帯電話つかまるんですね。
携帯電話しながら運転多いですよね。

本当にケーキ屋までなくなってて、相当のダメージでしたよ。

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)02:03 [EDIT]


ママンさまコメントありがとうございます

標識を見落とした自分が悪いんですけど、かなり凹みました。
7000円は痛すぎです。
しかも2点まで。
フェディはなかなかカメラ目線してくれないので
これはがんばりました。

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)02:05 [EDIT]


fuwarifunwariさま、コメントありがとうございます

うちのパパに一通でつかまった人、聞いたことないと言われました。
現に一緒に3人捕まりましたが。

王子のやさしい言葉も耳に入らないいじけ母でした。

気を取り直して出かけてたら和菓子屋さん・・・、これも本当にショックでしたよ。

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)02:09 [EDIT]


にたまごんさまコメントありがとうございます

本当に高いケーキ代でした(涙)
王子が大人顔負けのことを言ってくれる分、大人気ない母です。

ここの一通は言い訳ではないですが、ぜんぜんん対面通行できる広さなんです。
先に行くとちょっと狭いからそのための一通のようでした。
そうですね、対向車と接触してたらそれこそ悲惨でした。

fedi吉 | URL | 2009年05月30日(Sat)02:12 [EDIT]


 

トラックバック

